ひまなので

自粛勢のおっさんが思いつきで始めたブログ

デッキ変更

赤緑でしばらく遊んでいてカラーチャレンジも終了。

ランク戦:スタンダードでゴールド帯まで上がったけど、勝率が一気に下がってきた。

 

ウィニーに当たると展開力で負けて除去も追い付かない

・コントロール系に当たるとこちらが展開できるころには3マナ~5マナ域のクリーチャーが除去or打ち消しで展開させてもらえない

・除去は赤頼みなので5/5↑のクリーチャーが出ると殴りに行けない

 

絆魂系、切削系ウィニーや土地展開しまくるデッキとよく当たることが多くて辛いのでデッキ変更。

手持ちのカードを見ると騎士系がそこそこいるので、パック購入で引いた栄光の頌歌をぶち込んだ赤白ウィニーを作成。

f:id:kychom3:20210515132913p:plain

 

何回かやってそこそこ勝率がよいので、しばらくはこれで遊ぼう。