ひまなので

自粛勢のおっさんが思いつきで始めたブログ

MTGA 6月

1か月ぶりのブログ更新。

MTGAのスタンダード戦をずっとやってたけど、今月はミシック厳しそう。

【追記】

この記事を書いた後にまさかの10連勝でミシック到達して草

 

 

とりあえず今のデッキ。

 

■イゼットテンポ

f:id:kychom3:20210627110335p:plain

スタンダードBO1:261戦148勝113敗

イゼットオーバーロードだと赤単にマッチすることが多く、なかなか勝てなくなったので、WCを使いまくって作成。

最初は<ガゼラス・プリズマリ>や<マグマ・オパス>とか入れてたけど、この形に落ち着いた。

最初のころは調子よくてプラチナ4→ダイヤ2まで一気に駆け上がったけど、6月中盤からメタられてきてダイヤ3とダイヤ2をうろうろするように。

 

 

■ジェスカイサイクリング

f:id:kychom3:20210627111045p:plain

スタンダードBO1:22戦14勝8敗

イゼットドラゴンで勝てなくなってきたので昨日作ったデッキ。
Untapped.ggの勝率上位デッキを見ていたらレア以上の要作成が<夢の巣のルールス>だけだったので作成。

コピーしたデッキはボロスサイクリングだったけど、イゼットテンポ使用時に何回か当たったサイクリングの<型破りな協力>が嫌だったので、見様見真似でジェスカイカラーへ変更。

何回か使った感じ、赤単・黒単とかの除去多いデッキアグロ系はつらいけど、ミッドレンジ系には強い印象。

ダイヤ2→ダイヤ1に上がれたのでしばらくこいつでスタンに潜ろうと思う。