ひまなので

自粛勢のおっさんが思いつきで始めたブログ

MTGA 7月

今月も何とかミシック到達。

スタン落ちするカードを集めるのがもったいない&イライラするカードが多いからスタン2022ばかりプレイ。

とりあえず3つのデッキからその時の気分で選択。

 

<赤青コントロール

f:id:kychom3:20210725114542p:plain

もともとのデッキから借手&砕骨を入れ替えた感じ。

最初のころはミラーマッチばかりだったので《白熱する議論》4枚積みだったけど、緑単が増えたので、いろいろ変えて今の感じ。

ただ、火力追い付かないくらいブン回してくる&レンジャークラスがいかれてて緑単はやっぱり苦手。

あとゴブリンも苦手。

 

<青黒コントロール

f:id:kychom3:20210725115746p:plain

対ビートダウンに青黒作ったけど、なぜかミラーマッチばかりなのでいろいろいじってこの形。
ヴォーパルソードは完全に趣味。

対ビートダウンに作ったはずなのに、いざ当たると除去足りない&相手ブン回りでなかなか勝てない。

ザナサーさんで制圧できた時は超気持ちいい。

 

<青緑ターボランド>

f:id:kychom3:20210725120020p:plain

つべで見たデッキが面白そうだったから丸コピして、ちょこちょこ変えた感じ。

後半に土地あまり&手札なしが多かったから《グレッチェン・ティッチウィロー》を入れてみたけど、序盤の壁&後半のドローソースで結構いい感じ。

いろんなデッキ相手にそこそこ戦えて楽しいけど、3~4ターン目に詰ませてくる緑単とゴブリンは苦手。

 

 

総評

緑単とゴブリンはあかん